~後編~ 体軸コンディショニングスクールの筋膜セミナー♪

 

2月25日、体軸コンディショニングスクール2日目。

 

今日の内容は骨と筋膜。
頭蓋骨調整をやっている影響でソフトに触るクセが身に付いている。

それが功を奏して骨や筋膜にアプローチするときに相手を緊張させることなく施療ができました。

 

途中でセミナーのモデルに来てくれた方は元バスケットボール日本代表の翁長明弘さんという方でした。

 

腰が痛そうだったな~

 

あと同じ【日野原】の名字の参加者を発見!

 

ご丁寧に名刺も戴きました、元ボディビルで地区チャンピオンのパーソナルトレーナー!

 

 

 

しかしクロスポイントを利用したセルフでの筋膜リリースには驚いた。短時間でこんなにも柔軟性が変わってしまうものなのか。

 

これはしっかりと反復して覚えよう。施療の為もだけど自分の体を守るためにもなる。

 

最近は自重に耐えられず筋肉の緊張が強いのです。

 

 

体軸コンディショニングスクールは解剖学&生理学的な理屈がしっかりしてるので学んでいて楽しかったです。クラスの雰囲気も明るく楽しかった。

 

これからも『偉ぶらず奢らず勘違いしない』ように色んなことを学び続けようと思います♪