Leadセラピスト協会の第3回勉強会を開催しました♪

 

本日は浦和レンタルスペースにて【Leadセラピスト協会】の第3回勉強会。

 

オステオパシーの川崎先生に『神経・筋肉のしくみと痛み』について講義してもらいました。

 

こういう細かい生理学の時間は貴重です。


施療関係者は最初の頃に勉強したつもりでも忘れているパターンがほとんど。座学をあまりやっていない方は自分がやっている施療と知識を繋ぎ合わせる良い機会になります。

 

知識が増えてくると施療は何倍にも面白く感じます。知識なき施療は危険だし自分自身が何をやってるか理解していないことは苦痛です。

 

皆さん暖かい部屋で眠くならずに2時間楽しく勉強しておりました(^ω^)

 

 

勉強会のあとは代々木の整体院で同僚だった大殿も合流して3人でランチ。


鍼灸マッサージ師の大殿も川崎さんを追いかけて勉強会に参加しました。

 

日野原を含めた3名(森崎先生を含めると4名)は代々木の整体院で同じ時期を過ごした同僚だったりします。

 

 

改めてあの頃の仲間はレベルが高くてやる気があったんだなと感じますね。

 

意識と努力は未来へのアンサーですな(^o^)/