【初級整体&初級リフレクソロジー講座】の第6クールが始まりました♪

 

4月20日(木)

さいたま市が開催する【初級整体講座】【初級リフレクソロジー講座】が勤労女性センターにて始まりました。

 

今回でもう第7クール目ぐらいかな?
3年前から始まって160名ぐらいの受講者さんが自分が講師をしている講座から卒業していきました。

 

今回の両講座合わせて50名の受講者さんに申し込んだ動機を聞いてみると…

 

『友人から実生活で役に立つ良い講座だと薦められた』

 

『会社の人が講座の卒業生でいつも社内で整体をやってもらっていて、自分でも出来るようになりたいと思って応募した』

 

『施療ルームで整体やリフレクソロジーをやってもらって楽になったので、自分も講座で勉強して仲間に入りたいと思った』

 

『この講座でしっかりと技術や知識を勉強すれば仕事としてやっていくことが出来ると思ったから』

 

…などなど、なんとも嬉しい言葉をたくさん戴くことができました。

 

着実にさいたま市で《街のセラピスト》の輪が広がっていることに感動&感謝!

 

 

どのジャンルでも言えることですが《継続は力なり》


これからも手を抜かず自惚れず、さいたま市で《街のセラピスト》を育成していきます。

 

ご近所、友人、家族同士で施療をやり合える健康と癒しの街にするのが自分の目標です。

 

もちろん仕事として成り立たせるプロの施療家も最優先して育成していきますよ~(^o^)/