さとう式リンパケアのセミナーに行ってきました♪

 

2月1日、仕事の前に日本橋まで行って【さとう式リンパケア】のセミナーを受けてました。

 

ネットや本で見て理論がしっかりしていたので興味を持ったのです、今回が初参加。

 

セミナーは2時間30分だったけどほぼ実技の時間、理論は実技をやりながら説明する形、助手っぽい方もたくさんいて思っていたよりも丁寧に教えてくれました。

 

技術自体も実際に体感して効果を感じることができたので、今の施療にもちょいちょい入れていこうと思います。大腰筋へのアプローチは早速使っていきたいです。

 

考えてみたら去年も同じ頃にクラニアルセミナーに行ってたので1年に1回ペースでセミナーに行ってるってことか。サボってるんじゃなくて1年かけて自分の技術にしてから他のセミナーに行くようにしてるんですよ(^▽^;)

 

色々な考え方や技術を学ぶのは本当に楽しいです。

たとえ自分が使っている技術と考え方が真反対でも勉強になります。

体って様々な要因の影響を受けるから、個人によって微妙に異なるので絶対の正解がないんです。

 

その奥の深さが様々な考え方や技術を産み出すんですよね~面白いなぁ( *´艸`)♪