念願だった【ReRaKu企業説明会】を開催してもらいました(^O^)/♪

 

本日は浦和と品川カレッジで念願の【ReRaKu企業説明会】を同時開催。品川13名・浦和24名と多くの受講者さんが参加しました。

ReRaKuさんには今年の夏からアプローチを開始して、無事に年内に説明会を開催してもらうことができました。受講者さんの就職先ツールを作ることは2年半前に勤労女性センターで講座を始めたときから思い描いていたことなので非常に感慨深いです。

受講者さんは他の職場で働いている方たちがほとんどなので、とりあえず掛け持ちしながらでも働けるのかなどの質問が多かったです。時間内で収まりきれないぐらい質疑応答が盛り上がって何よりでした♪

 

 

しかし業界大手でスタッフに対してこんなに手厚い待遇をしている会社は他にないでしょう。

 

私自身が今まで色々な店を渡り歩いてきて劣悪な環境をたくさん経験してきたので尚更そう感じます。

そりゃ~少しでも条件や環境の良いところに自分が教えた生徒には行ってもらいたいですから。

休日に浦和まで来て懇切丁寧に話をしてくれたReRaKu人事部の緑川さん、本当にありがとうございました。

良い出会いができて良かった(^O^)/