季節を彩る可愛いカボチャたち♪


猛烈に暑かった夏も終わり、季節はいつの間にやら秋へと突入していました。9月は雨ばかりでしたけど、やっと最近は晴れ間が見えだしましたね。


記録的な豪雨の影響で各地で水害に遭われた方たちは本当に大変だったと思います。被害に遭って亡くなられた方たちには謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


今年も店頭にはハロウィン関係の商品が並び始めました。


それを見た嫁の母親が私にお土産を買ってくれたのです。それがこの可愛いカボチャたち。


せっかくだからと店に飾ることにしました。嫁の母親からのお土産を飾るのは、店の洗面台にある馬の置物と合わせてこれで2個目です。両方ともなかなか店の風景に溶け込んでますよ( *´艸`)


ハロウィンはたしか収穫祭、日本にも新嘗祭という歴史ある収穫祭があるのだから、願わくばこちらも盛り上がってほしいな。な~んてことを毎年ブツブツと呟いております(笑)


さて皆さん、過ごしやすい秋は猫背改善の季節ですよ~\(^o^)/