マンション前に置いてある店の店頭看板♪



来店したことがある方は見たことがあるかと思いますが、サンパーク整体の店頭看板は日野原が自分で書いております。


最初の頃はセンスのある友人に書いてもらっていたのですが、あることをキッカケに私が友人を怒らせてしまいまして…書かずに帰ってしまいました。それからは意を決して自分で書くようになったわけです(^▽^;)


またいつか友人に書いてもらえる日が来るのでしょうか?

ブログでこんなことを言ってるうちは書いてくれないと思いますけど(笑)


話は逸れましたが、最初は面倒で嫌だった看板も書き慣れていくうちに段々と書くことが面白くなってきたのです♪




いまでは空いてる時間に頻繁に書き直すようになりました。


私は昔からなんですが、絵や字を書くときに下書きを一切しません。この看板に限っては何の絵や字を書くかも決めないで、その場で思いついたことを書いています。


そんな書き方なので、たまに何を伝えたいのかが意味不明な看板になることもΣ(・ω・ノ)ノ

そんな時はもちろん書き直してますけどね。


何を伝えたいのかも大事ですが、一番気を遣うのはやはり全体のバランスですね。

仕事柄でしょうか(笑)


何気に一番下に書いてある羊が気にいっているのですが、まだどなたにも突っこまれていません。寂しいな(´_ゝ`)