【Leadセラピスト協会】の立ち上げ説明会を浦和で開催しました♪

 

10月15日(日)

浦和にて【Leadセラピスト協会】の立ち上げ説明会を開催しました。

私、日野原が代表を務めさせて頂く施療協会です。

今年の2月に手技セラピスト協会理事長の三善さん(※集合写真の向かって左端)と知り合い…

 

『施療保険を組み合わせた協会を設立するなら協力しますよ』

 

…というお話を頂きました。

 

1人で協会をやるより周りを巻きこんでやったほうが楽しいし広がりがあるので、3月には川村さん(※写真に向かって左から2番目)に相談して一緒にやることになりました。


川村さんは26才と若いけど都内でリラクゼーションサロンを4店舗経営しているやり手です。

何より信用できそうだから声をかけたんですけどね( ^ω^ )

 

それから三善さんや手技セラピスト協会の方々とも何回か打ち合わせを重ね、もう少し仲間を増やしたほうが協会の礎がしっかりするなと思い、講座の卒業生である児玉さん(※写真に向かって右端)と匿名さん(※現職との兼ね合いで名前が出せない)に声をかけ経理担当と事務担当をやってもらうことになりました。

 

これで4人体制、協会の土台が出来ました!

 

 

そして日曜日、記念すべき立ち上げ説明会を迎えることができて協力してくれた方たち対してにただただ感謝の気持ちが溢れてます。

 

説明会に参加して話を聞いてくれた30名近くの方たちにも心から感謝してます。興味を持ってくれて入会したいという方が何名もいて嬉しかったですね~♪

 

11月12日(日)には 第1回目の勉強会(セミナー)も決定しているのでどういう反応があるのか非常に楽しみです♪

 

勉強会は浦和近辺をホームにして開催していきます。

 

都内進出はまだ先の話。

 

皆さんの要望や希望、はたまた社会状況などに合わせた形で協会が展開できたらなと思ってます。

 

Leadセラピスト協会の活動コンセプトは《街のセラピスト》の育成です

(※街のセラピストについてはまた後日)。

 

これから【Leadセラピスト協会】を何卒宜しくお願いいたします(*^O^*)♪