マイナスイオンを滝つぼの100倍放出する機械とな??


去年の店オープンのときに友人から購入したマイナスイオンを大量に放出する機械です。


そもそもマイナイオン自体が実体の分からないものですよね、一時はブームになり相当有名になりましたけど。

でも森林や滝つぼなどでは多くのマイナスイオンが発生することで知られています。


私は店を避暑地のような空気感にしたかったので、とりあえずこの機械を置いて様子を見ることにしました。でもいかんせん目に見えないものなので、なんか良い空気のような気がするな~程度の実感しか正直わかなかったわけです(お客様の評判は非常に良かったですけどね!)


そんな私がこの機械に再び注目するようになったのは3週間前の出来事があったから、掃除をしているときにこの機械のスイッチを久しぶりにOFFにしておいたのです。その後スイッチをONにし忘れていた私は2週間ほどそのまま放置しておきました。その2週間の間に今まで1年半も元気だった店の観葉植物が一斉に枯れ始めたのです!これにはビックリ!原因はなんだ??


再びスイッチをONにして1週間ほど経過したのですが、とりあえず枯れるスピードは止まりました。

観葉植物も少し瑞々しいような気がします(単純な男ですけどね…)


はたしてマイナスイオンが止まったのが枯れる原因だったのか?たまたま偶然なのか?


…正直分からないのでもう少し様子を見ることにします( *´艸`)♪